安井幼稚園年中さん 「コップにジュースの作品たち」

構成をしたいということと混色の楽しさを知ってほしいという先生の希望を考慮して「コップにジュースを注ぐ」という設定で描くことを提案させてもらいました。

具体的なイメージがあると子どもたちも楽しんでくれるはずです。

子どもたちの元気な作品をご覧いただけるとうれしいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しお (月曜日, 08 8月 2011 11:56)

    ゆういん先生、こんにちは。
    毎日猛暑が続いていますがお元気なご様子で何よりです♪

    子供達の作品、面白いですね。
    コップの形がクジラや桜、という所からもう大人にはない
    発想で楽しいです。
    製作している様子の写真も見せて頂きましたが、皆一生懸命
    に楽しんで絵を描いている様子が伝わって来ました。

    小さな子供達の相手をされるのは大変な時もあるかと思います
    が、包容力のあるゆういん先生なら生徒にも人気がありそう♪

    お盆休みは取られるのでしょうか?

    涼しくなったら伺いたいと思っています。
    やすこ先生にもよろしくお伝え下さい。
    夏バテにお気を付けて・・・。

  • #2

    you-vi (月曜日, 08 8月 2011 19:50)

    しおさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    おかげさまでなんとかやってます。

    園全体の空気がとてもいいので、6年めになりますが、大変なときってなかったような気がします。子どもたちにむちゃくちゃいじられたりしますが、それも楽しめる自分が恥ずかしいような情けないような能天気ぶりをさらけだしているようで複雑な気持ちです。

    安井の子らは自由って感じがします。
    自由と言っても好き放題とは全くちがいますから、絵を描くにしてもこのような作品ができてくるんでしょうね。サボる子はいませんよ。

    お盆は13から16日まで休ませていただきます。
    もしよろしければお越しください。
    お話だけでも楽しめそうですね。

    しおさんもご自愛くださいね。