•  

26日(水)は午後130分~430分まで日本画絵画クラス、御池教室でお待ちしております。

 

日春展(にっしゅんてん 日展 日本画部 春季展)は1昨年の第50回展をもちまして長い歴史に幕を閉じ、新たに新日春展として第1回展が開催されます。

私(片山侑胤)も出品いたしますので、お近くの方はぜひご高覧くださいますようお願いいたします。

 

会期:平成29年4月19(水)~平成29年4月24(月)
会場:東京都美術館

 

詳しくはこちらの新日春展HP http://www.sinnissyunten.jp

 

*7月になりますが、京都にも巡回します。

*当研究所受講生2名の方が出品し入選されました。

 

「サクラソウ」 日本画 F3号

 

サクラソウの細かい花をボリュームをもって表現されました。説明的な要素はできる限り排除してピンクと白の花の色を手がかりに何度も何度も絵の具を積み重ねた労作です。

 

 

 

 

 

 

16/12/29  日本画教室

 

「今日はドーナツを描くんだっ」とはりきっているHちゃん。ブドウ味にチョコレート味、パンダの耳つきイチゴ味!おいしそうなドーナツが次々とならべられていきました。

 

 

 

 

 

17/04/17  こどもクラス

 

手ぶくろを描きました  年長さんの作品です

 

6万円もするフカフカの手ぶくろをはめて外へ!色とりどりの雪が果物のように降っています。三角帽子はこの絵の作者。雪だるまも楽しそうです。

 

 

16/12/13 安井幼稚園絵画指導

 

窓を描きました

 

お部屋の窓から見える様子が描かれています。大きな古いお家のりっぱな屋根が見え、園舎のとなりの畑にはさまざまな野菜や果物が実っています。他にも車が通る道路には信号が立っている様子など、1時間ほどの制作時間の中でかなり密度の高い仕事ができました。

16/12/02