木でつくろう!わたしのスプーン ぼくのスプーン

 

いろんな種類の木の中からお好きな形のものを選んで いただき、荒く削った木片から自分だけの形へと仕上げていきます。

今回は、大きなサイズはカレースプーンほどの大きさ。 小さなサイズはヨーグルトスプーンほどの大きさのものをご用意します。

掘って、削って、オリジナルマイスプーンをつくろう!

 

 

日時 :  2012年 5月13 日(日) または20 日(日)

      12:30 ~ 16:00

 

場所 : ゆう美術研究所

         〒612-8121 京都市伏見区向島善阿弥町2-1

         TEL (075)601-1930

         http://www.y-u-vi.com/

 

定員 : 各日程 10名さま

 

料金 : ¥3,500

 

講師 : minato.家具工房 矢部奈津子

 

もちもの : エプロン、ハンカチ(汗をかくかもしれません!)

       好きなスプーンがあれば好きなスプーン

 

申込方法 : メールまたはお電話にてゆう美術研究所までお申し込みください。

 

      お申し込みの際には、●お名前 ●ご住所 ●お電話番号 ●人数 をお知らせ下さい。

 

※ お子様は保護者さまとご一緒にひとつのスプーンを作ります。

※ キャンセルはなるべくお早めにお知らせ下さいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

このワークショップはおかげさまをもちまして、20名の方に楽しんでいただくことができました。次回木工ワークショップは夏休み8月を予定しております。ホームページ等でお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

 

木でつくるワークショップ第二弾 まめ皿をつくろう!

ご案内はこちらのブログで紹介しています。