児童教室木工 本棚を作りました!

 

本棚を作りたいと制作にかかって2回目で見事に完成です。

 

6年生の彼女が以前作った本棚はおばあちゃんへのプレゼントでした。だから今度は自分が好きな本を並べられるよう、お部屋に合わせたサイズでかわいくシンプルに仕上げました。

 

 

 

自分の好きな本に合わせての材料選びから始まって、ただいま棚の組み合わせを思案中です。

 

 

ノコギリやドリルを使って組み立てました。

角の丸みをだすのにカンナがけもしましたよ。

サンドペーパーで磨いた角はつるつるで気持ちいい。

 

ケガもなく、いいのができてよかったね。

 

 

 

 

子どもたちの木工作品はこちらでも紹介しています。