児童教室 はりがねハンガーでモビール作り

はりがねハンガーを利用してモビールを作りました。

 

 

 

 

四葉のクローバーをおしゃれにデザインする子や大好きな恐竜をモチーフにする子。

みんな自由にモチーフ探し。

Kくんは水の中をお魚が泳いでいるイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸で結ぶのが大変なんだね。

 

 

 

 

「どうするの?」

 

Yちゃんはお母さんに手伝ってもらっています。

 

 

 

高学年の子らは自分でどんどん工夫していますね。両面に描いている子もいました。

 

 

 

 

画用紙の四角い画面とちがって三角画面が新鮮だったようですね。

細かく切った色紙をちりばめたうえに、おおきな星をコラージュしました。

 

 

 

 

 

 

微妙なバランスでゆらゆらするのも楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

おおきなイチゴを取り巻くようにちいさなイチゴが踊っています。