児童教室 「ゆめのふうせん」

 

 

 

ふうせんの形を枠取りした画用紙に自由に絵を描き、ハサミで切り抜いて教室の外壁に貼りつけて遊びました。

 

 

 

 

ぐるっと大きなふうせんを描いていますね。

どんなふうせんになるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

脚立に乗って、手の届くかぎり高いところまで。

好きな場所に貼っていきます。

 

 

 

 

 

お花や虹にまじってふぐも泳いでいます。

 

 

 

教室のモチーフにあるオウムガイが体操選手のように回転しています。

カタツムリも仲間に入りたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

てんとう虫やかえるさんもいますね。

色とりどりのかき氷もおいしそう。

 

 

 

たくさん描いたふうせんは、天高くどこまでも子どもたちの夢を運んでくれることでしょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スズキさん (土曜日, 25 8月 2012 21:00)

    良い事やってますね~(^-^)

    勉強になります(^^)v

    我が教室でも参考にしま~す(^_^)ノ

  • #2

    片山侑胤 (日曜日, 26 8月 2012)

    ありがとうございます。
    そちらでもやってみてください。
    面白いテーマがあれば教えてください。
    子どもたちと一緒に過ごせることに感謝の日々です。