「お弁当を持ってピクニック」年中さん

「楽しく描けるように」ということを目当てとして取り組みました。

年中さんになってはじめての制作(4月24日)です。

難しいことは抜きにして、みんな大好きなお弁当をモチーフに描きました

 

 

 

さあ、お弁当に何を詰め込もうかな。

大好きなものをどんどん描いちゃえ!

 

 

 

 

果物やハンバーグだけでなく、おさかなもしっかり食べてるのかな。

 

 

 

オムライス、にんじん、ぶどうにスイカまで。

 

 

 

 

 

きのこでしょうか、出来すぎと言っていいくらいの自然な立体感まで表現できました。

 

 

 

 

こんなのが描けたと見せに来てくれます。

おにぎりやサクランボに卵焼き!

色とりどりにおいしそうです。

 

 

 

 

 

おれのはこんなのができたぞ!

 

 

 

お天気がよかったので、できたお弁当を持って屋上へピクニック。